1. ミルクカフェ
  2. 中学受験掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 実践女子ってどういう学校ですか

実践女子ってどういう学校ですか

スポンサードリンク
694 名前:名無しさん [2020/05/21(木) 18:05 ID:sZXk9kz6]
極めて当たり前で自業自得な結果だと思います。

実践女子という学校は、自分たちの意にそぐわないと感じた先生を、徹底的に否定して、侮辱して、陥れて、追い出してきた学校なのです。
優秀な先生の後には、能力的に大きく劣る先生が新しく入ります。
能力が乏しい先生は、生徒にも保護者にも先生にも媚びるので、生き残っていきます。
能力が乏しい故に、他にどこにも行けないのです。
また、
優秀な先生は、優秀故に他の活路を見出だす事が出来るので、どんどん去っていきます。
そしてまた、前任の先生よりも能力が劣る先生が、新しくやって来ます。

その繰り返しです。
負の連鎖なのです。

実践女子では、国公立、早慶上理どころか、GMARCHですらない学歴の先生が増えています。
つまり、
成成明学獨國武以下の学歴の先生が増えている、という事です。
GMARCH出身の先生が、早慶上理の一般入試に勝てる生徒を育てられると思いますか?
成成明学獨國武出身の先生が、GMARCHの一般入試に勝てる生徒を育てられると思いますか?
少し考えてみたら、答えは明確ですよね。

先生自体の学歴が下がっている上に、縁故採用までまかり通っている学校ですから、大学合格実績など出せるはずがありません。
今年度からは、全学年の入口偏差値が30台以下になります。
その様な学校から推薦で青田買いをしようなんて、上位校が考えるはずもありません。
たとえ上位校であったとしても、今はどこの大学も生き残りに切磋琢磨しているのですから。

早稲田に続いて上智、まだまだこれに留まらないと私は予想しています。
この学校には、安易な期待を抱いても、何一つ実現されないと思います。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 137 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us